婚活地獄にハマらないように!婚活をして結婚できない女性が増えています

婚活地獄にハマらずに結婚を目指すためにウェブサイトです。

アラサー女性が狙われる!結婚詐欺には注意しよう

| 0件のコメント

婚活をする上で注意をしなければいけないのが結婚詐欺です。

「イマドキ結婚詐欺になんてひっかかるわけないでしょ!」と思っている方もいますが、実際に結婚詐欺の被害に遭っている方は想像しているよりも多いです。

婚活をしているけれど、なかなか結婚までたどり着かないと焦っている女性は特に結婚詐欺に遭いやすいので注意が必要です。

婚活詐欺

結婚詐欺の特徴

結婚詐欺は非常に言葉巧みにあなたを誘惑します。非常にマメであなたのことを大切にしているような雰囲気を出しながら、あなたに近づいてきます。

ある程度仲良くなって結婚の話を持ち出すと、上手く誤魔化されたり、両親や友人に会わそうとしません。

最初は非常に羽振りが良くて、デートや食事に行った際にも気前よく奢ってくれたりプレゼントをしてくれたりしますが、徐々に行動に変化が出てきます。

「保証人になっていた友人の会社が倒産してお金が必要になった」とか、「お店を開店したいけれどお金が少し足りない・・・」などと言ってあなたからお金を要求してきます。

初めは少ない金額からスタートしますが、徐々に金額が大きくなっていくのが結婚詐欺の特徴です。

あなたから吸い取れるだけ吸い取ってやろうと考えているのです。

狙われやすいタイプ

結婚詐欺に狙われやすいタイプとはどのような女性でしょうか?

1)年齢が高い

年齢が高い女性は要注意です。30代半ばに差し掛かる女性は結婚に焦りを感じているので結婚詐欺の被害に遭いやすいです。

また、30代の女性は責任のある仕事を任されている女性が多く、ある程度の金額を貯金しているため、結婚詐欺のターゲットになりやすいです。

2)周りに友人が少ない

週末や休日に集まるような友人が少ない女性も気を付けて下さい。一般的に女性は自分が経験した出来事を周りに話す傾向があります。

それは恋愛に関しても同様です。結婚詐欺の危険がある場合は周囲の友人から指摘されて気付くケースもあります。

例えば、あなたが友人に「彼氏がお金を貸してってお願いされているの・・・」という話を切り出すことで、友人が注意を促してくれたりするので被害を最小限に抑えることが可能になります。

まとめ

結婚詐欺はあなたの心の隙を狙っています。もしあなたが結婚に焦っている年齢に差し掛かっているのであれば、注意をして下さい。

出会う男性に対して必要以上に警戒する必要はありませんが、その男性からお金を要求されることがあれば、結婚詐欺の恐れがあります。

お金を要求してくるのはあなたとの距離を十分に縮めてからになるのでなかなか断りにくいと思います。

しかし、大切な彼女にお金を貸してくれと要求してくる男性はいません。もし交際をしている、もしくは結婚を約束している男性からお金を要求されたら結婚詐欺を怪しんで下さい。

コメントを残す

必須欄は * がついています