婚活地獄にハマらないように!婚活をして結婚できない女性が増えています

婚活地獄にハマらずに結婚を目指すためにウェブサイトです。

あなたも活用しよう!初対面で第一印象を良く見せる方法

| 0件のコメント

結婚相談所で婚活をするにせよ、婚活パーティーや婚活サイトを利用して婚活をするにせよ、どの方法を利用していても、相手との顔を合わせることから全てが始まります。

第一印象は相手を評価する際に大きな影響を及ぼします。相手の男性があなたの第一印象を高評価してくれれば交際までトントン拍子に進む可能性が高いです。

逆にあなたの第一印象が良くなければ、再度一緒に会ってくれることもなくなる恐れもあります。

第一印象

見た目を良くしよう

まずは見た目(ルックス)です。第一印象ではやはり見た目が大きなウエイトを占めます。初対面では相手の情報がほとんどないので、外見からでしか判断することはできません。

「見た目」と言っても単に顔だけではありません。スタイルやメイク、服装、立ち振る舞いなどの要素が複合的に絡み合って第一印象が決定します。

顔を変えることはできないので、その他の要素で努力をすることが大切です。スタイルに関してはダイエットなどをしてスタイルを良くすることが可能です。

あまりにも太っている場合は少しでも痩せる努力をしましょう。もちろんモデルのような体型まで頑張る必要はありません。

多少ポッチャリとした体型の女性の方が男性ウケが良い場合もあります。

メイクや服装に関しては清潔感を重視しましょう。あまりにも派手すぎるメイクや服装は逆効果です。

その他には立ち振る舞いです。立ち振る舞いは日頃の生活習慣などが外見に現れます。二人で食事をする場合はテーブルマナーなども気を付けるようにしましょう。

例えば、箸の持ち方が正しくなかったり、クチャクチャと音を立てて食事をすると、それだけで男性が引いてしまうこともあります。また、爪を噛んだり、髪の毛をいじったり、脚を大きく開いて座るなども行為もマイナス要素となります。

感情をしっかりと表現する

第一印象を良くする場合にはあなたが抱いた感情をしっかりと相手の男性に表現することが大切です。

初対面で緊張する気持ちも分かりますが、会話の中で面白かったりしたら笑顔で対応するようにしましょう。

特に女性の笑顔は大きな武器となります。どんなに外見が整っている女性でも無表情であまり笑わない女性には男性は興味を示しません。

もちろん大げさに笑う必要はありません。会話の最中に面白いと感じることがあったらニコッと笑うだけで効果的です。

また、相手の感情に同調することも効果があります。例えば、相手の男性が笑った時に一緒にあなたも笑うと、相手はあなたに対して親近感を覚えます。

相手の名前を呼ぶ

初対面の相手から好印象を持ってもらいたいなら、意識して相手の名前を呼ぶことが効果的です。

初対面の相手の名前を呼ぶことはほとんどないと思います。一般的にはある程度仲良くなってから相手の名前を呼ぶようになります。

その人間の性質を逆手にとって初対面で会った男性の名前をその場で呼ぶことで相手の男性から行為を持ってもらえる可能性が高いです。

相手の名前を呼ぶことで相手が自分のことに興味を持っていると感じさせることができるからです。

あなたが初対面の方に名前を呼んでもらうことを想像するとどのように感じますか?おそらく嬉しく感じるはずです。

初対面で相手の名前を意識して呼ぶことで相手にあなたのことが記憶に残る効果があります。

コメントを残す

必須欄は * がついています